2022年9月12日

グラブル。朝方までカトルのレベルを120に上げていたので超絶眠し。全然古戦場に間に合ってないっていう。まぁなんか楽しかったから良いけど。


昨日の日記は読みにくかったろうなぁ。ああいう書き方は。自分の中の荒削りなアイデアをそのまま出しただけだからしょうがないけども。


やらなきゃいけない、と思うことをやめたい。なぜならやらなきゃいけない、と思った瞬間に気持ちが重くなって体調mで悪くなってくるから。
人として生きている以上、やらなきゃいけないことはある。ゆえに、やらなきゃいけないと思うのは正しい反応だ。
しかしその正しい反応が、逆に行動を阻害してしまう。そういう構造がある
だったら、やらなきゃいけないという気持ちを一切忘れたままそれをやる、というのが一番の理想なのではないか。
あくまで理想であり実際には難しそうだけれど。


メタルギアソリッドとギルティギアとデビルメイクライが俺を狂わせた。ある意味において。


昔のブックオフはかなりいい本が中古100円で買えた。
今は大抵定価の5割~8割。100円コーナーはイマイチな本ばかり。それも自分が本を読まなくなった理由かもしれない。


時々モルゲッソヨのことを思い出す。


相変わらず毎日木刀を振っている。我流で。
我流はほんとよくないな、と思いつつ。
ブンブン振り回さなければ部屋の中でも振れる。YouTubeで武術の達人らしき人の型を見るとコンパクトに振っているのでこれはこれでいいのかもしれない、などと思う。実に我流である。
暇な時はネットを見てしまっていて困っていたがこういう趣味を増やせばネット時間を減らせるのかもしれない。ゆっくり振れば疲れないし。
と言いつつYouTubeを見ながらやってたりするんだけど。骨伝導イヤホンが快適すぎて。
がんばる趣味とがんばらない趣味を両方用意するといいのかもしれない。