2023年2月19日 あまり役に立たない一般論

頭はFF10やりたいのに身体はFALLOUT4とストⅤを求めてしまう。もうダメだ。おしまいだよ。
やっぱFALLOUT4完全版買っとけばよかった。

右大臣実朝を青空文庫で読もうかと思ったけど訳註があった方が良さそう。古本探しに行こ。

ダクソ系は確かに難しいけど単に難しいだけなら他の3dアクションの高難易度の方が難しいわけで、それらと何が違うかと言えば難易度選択とか隠し要素とか抜きに、本編が真っ当に難しいことにある。

伊集院光のオールナイトニッポンは過去の振り返りがメインだったので途中で聞くのやめた。

自分の体で一番運動が必要なのは首と肩なので、運動する時はまず首と肩を動かすようにしよう。

マイノリティの問題は、ただマイノリティの権利をマジョリティと同じに引き上げれば済むだけでなく、時にマジョリティ側の根源的な在り方を問い直さねばならず、だから一筋縄ではいかない。というのはあまり役に立たない一般論。